11月 17, 2016 - 0 Comments - 未分類 -

ブロードウェイミュージカル“キンキーブーツ”

田口です(^^)

先日、渋谷ヒカリエの11階にあるシアターオーブで公演中の、ブロードウェイミュージカル”キンキーブーツ”を観劇して来ました!

来日版なので、外国人のキャストが英語で話したり歌ったりするのですが、きちんと左右に字幕が出るんですよー♪


ストーリーはですね、、、

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗靴工場「プライス&サン」の4代目として生まれたチャーリー・プライス。父親の意向に反してフィアンセと共にロンドンで生活する道を選んだ矢先、父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。

工場を継いだチャーリーは、父の工場が実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼いころから知っている従業員たちを解雇しなければならず思い悩む…。

工場の若手従業員のローレンに、「倒産を待つだけでなく、新しくニッチな市場を開発するべきだ」とハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで偶然出会ったドラァグクイーンのローラとの会話にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ、“キンキーブーツ”を作る決心をする。

チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、二人は試作を重ねる。

型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはファッションの街・ミラノで行われる靴の見本市に新作“キンキーブーツ”を出し、工場の命運を賭けることにするが…チャーリーとローラ、そして工場の従業員たちの運命やいかに!?

という内容なのですが、ドラァグクイーンに扮したローラを始め数人の男性のキャストさん達が、まぁ可愛いんですよ!!


身のこなしがセクシーで、スタイルも抜群!!女性(特にショートカットでファッションもメンズライクな私とか)よりよっぽど女性!!
15センチのヒールを履いてキュートかつ激しいダンス!!

本当にすごいです。真似できません。

とってもきらびやかなシーンばかりで、ダンスも歌もパワフル!!でもちょっと感動のストーリーに涙がホロリ。

いえいえ、ちょっと感動どころか私はものすごく心動かされ、号泣&スタンディングオベーション!拍手してもしたりない位感動しましたよー(T_T)


(この前列の方達皆さん男性です!)

感動しすぎて、二週間ほどしてもう一回観に行っちゃいました(笑)

二回目でも号泣でした!!
もともと音楽が好きで、今も趣味で声楽を習っているので、本当に楽しくミュージカルを見ることができました!!

こちらのキンキーブーツは、ミュージカル界のアカデミー賞と言われるトニー賞のベストミュージカル賞に輝いている作品で、映画版もあるみたいなので、興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね(^^)

ちなみにこちらは日本人キャスト版で、三浦春馬さんら、男性キャストが実際のステージで着た衣装らしいです♪
皆様も興味がある方はミュージカル行ってみてくださいね♪♪

私もこれからたくさん観劇したいです(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です