9月 15, 2016 - 0 Comments - 未分類 -

伊勢神宮へ行ってきました


田口です(^^)

夏の終わりにお伊勢参りに行ってきました。

全国の八百万の神の頂点、天照大御神が祀られている、神社の中の神社!

神宮というのは伊勢神宮の正式名称らしいです。

旅行前に色々下調べしたんですよ♪


お天気にも恵まれて、まずは外宮から参拝スタート。

こちらの写真は正宮の豊受大神宮です。

外宮の中では右側通行と決まっていて、鳥居をくぐる手前では、神様に「神域に失礼いたします」の意味での一礼を。

正宮ではお願い事をしてはいけないんですよ!

知りませんでした、、

続いてバスで内宮に向かいましたが、参拝の前におかげ横丁に寄り道☆

お目当は赤福本店でしか食べられな赤福氷!!

中から赤福が出てきてひんやり美味しくいただきました♪


有名な豚捨の揚げたてコロッケも食べ歩きっ♪

そして入り口の大きな鳥居をくぐり、橋を渡って(内宮は右側通行)いざ内宮へ。


正宮の皇大神宮でお礼参。写真撮影は階段下からしかできません。
大きな樹に囲まれて森林浴をしながらの参拝は、心が洗われる思いで、パワーを全身に浴びて帰ってきました!

以上、田口の夏の思い出でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です